SUGAっち。のトレード日記

FXとIPO株をメインに取り扱ってます。取引のコツや必勝法は一切記載なし。今日は幾ら儲かったか幾ら負けたか、取引結果しか載せていません。お金の動きを全てお見せします。

3月9日、−87250円📉😨

どーも、SUGAっち。です。

今日も楽しく取引していきましょう😄

 

惨敗です😖

熱くなってしまいました😫

 

3月9日、火曜日の取引結果です。

 

25戦17勝8敗  −87250円

 

f:id:SUGA_TTI:20210310035005j:image

 

 

昨日の反省だよ😞

 

f:id:SUGA_TTI:20210310040928j:image

①+7000円

昼間は調子が良かった。

「コツコツ大作戦!」で地道に+7000円まで持っていきました。

 

②−68000円

問題は16時から。

16時〜17時にかけて、一気に0.5円近くも下がる。

タイミングが悪いことに、16時から用事があって、1時間ほど目を離した隙に、含み損が−5万円に膨らんでまして💦

損切り設定してなかったんだよね😞

一気に下がったから今度は上がるだろうと思って5万ドルを追加するも、−5千円で損切り決済され、それが2度続き。

この時は頭が熱くなってましたね。

んで18時、含み損も−6万円近くまで膨らんだんで、身の危険を感じ、そこで損切り決済をしました。

因みに、この時は頭が中が真っ白でした。

 

③+10000円

さすがに、これだけ下がったら上がるだろう、と考え、「買」でコツコツ取引を繰り返し、なんとかマイナスを取り返すも。

 

④−36000円

ここまで下がったら上がるだろう、って完全に思い込んでました。

上がる事を前提で「買」でエントリーして、+2万円で決済するよう注文を入れたりして。

もちろん損切り設定もしましたよ。

−1万円になったら決済されるよう注文を入れて。

で、結局マイナス決済、これの繰り返し💦

 

絶対上がる、マイナス少しでも減らす。

これしか頭の中になかったですね。

気持ちは意外にも冷静でしたね、あ、マイナス決済された、じゃあ今度こそ上がるだろう、って。

 

気付いたらトータルで9万円弱のマイナスが出てました😖

 

 

反省点としては、2つ。

 

まず一つ、損切り設定してなかったこと。

事の始まりはこれが原因です。

チャートから目を離すなら、ちゃんと設定しておかないと、油断しました。

 

2つ目、上がるって思い込んで取引してた事。

先が読めないから、その場、その場で決済する「コツコツ大作戦!」で取引してるのに、+2万円で予約注文って。

上がるかどうか分かんないのに。

完全に思い込みで取引してましたね、上がるって信じ込んでたから、逆に冷静だったんでしょうね。

 

いやぁ、高い勉強代になりました😅

今は反省して、気持ちは冷静です、やってしまった事はしょうがない。

今年に入ってからの利益が全て吹っ飛びました😅

今日から再スタートです。