SUGAっち。のトレード日記

FXとIPO株をメインに取り扱ってます。取引のコツや必勝法は一切記載なし。今日は幾ら儲かったか幾ら負けたか、取引結果しか載せていません。お金の動きを全てお見せします。

12月、13〜17件目の応募💹😳

どーも、SUGAっち。です。

今日も楽しく取引していきましょう😄

 

なんと!12月の応募の追加です。

まとめて5件分、13〜17件目です。

 

f:id:SUGA_TTI:20201211121324j:image

 

○先ず1件目は、「オンデック」さん。

事業内容は「M&Aに関する仲介、アドバイザリー業務」です。

M&Aか、最近よく耳にする言葉ですね。

 

成長性  △

割安性  △

話題性  ◯             総合評価 C

 

M&Aとは企業の合併買収のこと。

企業同士が一緒になったり、企業を買い取ったり。

 

 

○2件目は「SANEI」さん。

事業内容は「給排水器具などの製造販売」です。

分かり易いね。

 

成長性  △

割安性  ◎

話題性  △            総合評価 C

 

分かり易い事業内容だと、あまり初値が伸びない事が多い😅

 

 

f:id:SUGA_TTI:20201211121340j:image

 

○続いて、3件目「クリングルファーマ」さん。

事業内容は「HGF(肝細胞増殖因子)タンパク質を用いた難治性疾患の治療薬の研究開発」です。

なんか、凄く大事な仕事っぽい。

 

成長性  △

割安性  △

話題性  ◯            総合評価 D

 

病気の薬を作ってるんですよね、上場する、しない、関係なく頑張って欲しいところです。

 

 

○4件目は「ファンペップ」さん。

事業内容は「機能性ペプチドを用いた医薬品などの研究開発事業」です。

ペプチドねぇ🙄

 

成長性  △

割安性  △

話題性  ◯            総合評価 C

 

ペプチドとは、アミノ酸が2〜49個結合したもの、らしいです。

因みに、50個以上結合すると、たんぱく質と呼ばれるらしい。

たんぱく質アミノ酸の仲間なんだってさ😅

 

 

f:id:SUGA_TTI:20201211121353j:image

 

○5件目「東和ハイシステム」さん。

事業内容は「歯科医院向け統合システム(電子カルテ・レセプト・各種アプリケーションなど)の開発・販売」です。

歯医者🦷、そろそろ行かないとヤバイな💦

 

成長性  △

割安性  ◯

話題性  ◯           総合評価 C

 

今回は医療関係の企業が多かったですね。

あまり詳しい事は分かりませんが、この分野は凄く大事な分野だと思うので、どの企業も頑張って欲しいですね。