SUGAっち。のトレード日記

FXとIPO株をメインに取り扱ってます。取引のコツや必勝法は一切記載なし。今日は幾ら儲かったか幾ら負けたか、取引結果しか載せていません。お金の動きを全てお見せします。

12月は景気が良く、10件の応募💹☺️①

どーも、SUGAっち。です。

今日も楽しく取引していきましょう。

 

12月、早速応募しましたIPO株。

しかも、いきなり10件も。

やっぱり師走は忙しいですね💦

とりあえず6件ご紹介です。

 

f:id:SUGA_TTI:20201201091709j:image

 

1件目「ココペリ」さん。

事業内容は「中小企業向け経営支援プラットフォーム『Big Advance』およびAIモジュール『FAI』の開発・提供など」です。

AIか、今時ですね。

 

成長性  ◎

割安性  △

話題性  ◯            総合評価 B

 

この先成長が期待できる企業ですね、やっぱりAIが絡んでるからかな?

 

 

2件目「カッコ」さん。

事業内容は「データサイエンスの技術とノウハウをもとに、アルゴリズムおよびソフトウェアを開発・提供することで、企業の問題解決やチャレンジを支援する『SaaSアルゴリズム提供事業』です。

アルゴリズム体操

スイマセン💦 計算方法のことみたいです。

 

成長性  ◯

割安性  △

話題性  ◯              総合評価 A

 

初値が期待出来ますね。

 

 

 

f:id:SUGA_TTI:20201201091742j:image

 

3件目「いつも」さん。

事業内容は「EC総合支援」です。

ECとは、電子商取引のことみたいです。

インターネット上でモノやサービスを売買すること全般を指すらしいです。

 

成長性  ◎

割安性  △

話題性  ◯                 総合評価 B

 

今はネットでの買い物が増えてますからね。

Amazon楽天市場などでの販売を支援してるみたいです。

 

 

4件目「インバウンドテック」さん。

事業内容は「24時間365日・多言語対応コンタクトセンター運営事業、セールスアウトソーシング事業」です。

凄く便利そうなんだけど。

海外にもあると日本人は便利だね。

 

成長性  △

割安性  △

話題性  ◯                総合評価 C

 

対象が外国人みたいで、かなりコロナの影響を受けているみたいです。

 

 

f:id:SUGA_TTI:20201201091751j:image

 

5件目「ポピンズホールディングス」さん。

事業内容は「ベビーシッター派遣などを中心とした在宅サービス事業および保育・学童施設などの運営をおこなうエデュケア事業など」です。

ベビーシッターって日本じゃあまり聞かないね。

 

成長性  ◯

割安性  △

話題性  ◯                総合評価 C

 

保育所も足りてないみたいだし、親と同居する夫婦って減ってるからね、需要はありそう。

 

 

6件目「ヤプリ」さん。

事業内容は「スマホアプリの開発・運用・分析をノーコード(プログラミング不要)で提供するアプリプラットフォーム『Yappli』の運営」です。

サイトを見たんですが、コチラは企業向けですかね。

 

成長性  ◎

割安性  △

話題性  ◯                総合評価 C

 

スマホアプリはこれからもっと増えるでしょうからね。

 

 

先ずは6件分をご紹介でした。

 

なんか今回は変わった名前が多いな😅