SUGAっち。のトレード日記

FXとIPO株をメインに取り扱ってます。取引のコツや必勝法は一切記載なし。今日は幾ら儲かったか幾ら負けたか、取引結果しか載せていません。お金の動きを全てお見せします。

立て続けに4件の応募💹😁

どーも、SUGAっち。です。

今日も楽しく取引していきましょう😄

 

久しぶりのIPO株の応募です。

今月3〜6件目の応募ですね😁

 

f:id:SUGA_TTI:20201120204501j:image

 

「スタメン」さん。

事業内容は「エンゲージメント経営プラットフォーム『TUNAG』の開発および提供など」

エンゲージメント経営って何?

 

f:id:SUGA_TTI:20201127170730j:image

総合評価はB。

伸びる可能性はあるんですね。

ちょっと高いのかな?

 

 

○次はビーイングホールディングス」さん。

事業内容は「生活物資に特化した物流事業(主に自社および顧客の物流センターの輸送・保管・包装・荷役・流通加工・情報システムの構築を一貫して手掛ける3PL事業、物流コンサルティング)、その他(旅客事業など)」 。

物流は今忙しいけど、旅客事業って、ヤバイよね。

f:id:SUGA_TTI:20201127171449j:image

 

総合評価はC。

やっぱり旅客事業が厳しいのかな?

 

 

f:id:SUGA_TTI:20201120204511j:image

 

○続いて「Fast Fitness Japan」さん。  

事業内容は「24時間型フィットネスクラブ“エニタイムフィットネス”の日本におけるマスターフランチャイジーとしてフランチャイズシステムを運営」 です。

なるほど、フィットネスクラブを運営してるんですね😅

f:id:SUGA_TTI:20201127174344j:image

総合評価はC。

あまり伸びていかない事業なのでしょうか?

 

 

○最後はバルミューダさん。

事業内容は「家電製品の企画・製造・販売」です。

あら、かなり分かり易い😅

f:id:SUGA_TTI:20201127175653j:image

 

総合評価はC。

最近分かったのが、分かり易い事業内容だと、あまり伸びないってこと。

今までみたいな仕事してたらダメって事なんでしょうか?

 

今回の応募は4件。

今回は総合評価が低い案件でしたが、将来どうなるかは上場してみないと分からないのでね。

 

どの企業さんも頑張ってほしいところです。

 

 

※エンゲージメント経営とは

社員と企業の愛着心や信頼関係を重視した経営のことです。

エンゲージメント経営の一番のメリットは、社員と企業の信頼関係や愛着心をベースにしているため、一度構築できれば崩れにくいところです。

 

なるほど、勉強になりますね。

でも、最近の流れとしてどうなんでしょう。

最近の若者はドライですからね😓